フレンチレストランへ行く、の巻


連休と言えば、誰かが金沢へ遊びに来ている。今年は、というか、今年も旅好きのいとこが遊びにきていた。
彼女との休暇は面白い、新しい発見の連続だ。
金沢にポールポキューズができてから、いとこが金沢入りの時は、ここでランチをご馳走になっている、年上の私。http://www.paulbocuse.jp/jardin/menu.html
ただいま私、無職。豪勢なランチなど日々の生活のなかでかなり遠い存在のポールポキューズ。
現役バリバリの彼女のおかげで私もつかの間の夢のランチにいざなってもらった。
豪華な空間にちょっと緊張しながら背中を伸ばし、絵に描いたような綺麗で美味しいお食事。
ウエイターの方の素晴らしい接客に惚れ惚れする時間です。これをお姫様気分になると表現してもいいと思う。
日々の生活の中で忘れていた自分を呼びもどしてもらった感じになる、フレンチレストラン。
ありがとう、いとこよ。いつか本家本元のフランスへ彼女と一緒にランチへいきたい。そのときはIt's on me!